犬猫生活

犬猫生活

元ペットショップ店員で今はトリミングサロン経営。愛玩動物飼養管理士1級保有のトリマーが犬猫のこと書きます。

  MENU

2016-07-18から1日間の記事一覧

【売れ残った犬猫はどうなる?】ペットショップの店員がお客様には絶対に秘密を暴露します

ペットショプで売れ残った犬猫はどうなってるのか気になりませんか? ネットでは色々なウワサやとんでもないことが書かれているので、それを実際に信じてしまっている人が多いようです。 わたしは7年前ほど東京の大手のペットショップで勤務をしており、その…

現役トリマーが教える、犬に優しく技術にも自信があるトリミングサロンの選び方

現在、私は地方でトリミングサロンを経営しています。 トリミングサロンを選ぶ基準は、近さや技術、値段など様々な視点から、一人ひとり重要視しているところが違うと思います。 その中でも、ここを見れば良いトリミングサロンと言えるポイントをご紹介して…

猫を飼うなら夏が最高のタイミング!何故なら○○から!

最近の猫ブームあり、猫を飼いたいと迷っている方は多いと思いますが、1年で一番猫を飼うタイミングとしては今が最高のタイミングです。 なぜ最高のタイミングかというのを説明したいと思います。 猫は夏が一番安い: もう答えを出してしまうと、ペットショ…

オスとメス同じ猫でも全然違う!性別で分かる性格差やライフスタイルの違い

最近は猫ブームでテレビでもよく猫を見る機会も増え、頭数も犬より多くなったというニュースも話題になりました。 猫を飼いたいと思われている方なら、どんな猫の種類を飼おうか悩まれることは多いと思いますが、性別によっても性格が全然違うのはご存知でし…

スポンサーリンク